THINK IT

色々日々考えたことを記録します

ドコモのガラケーいつまでつかえるのか

会社で連絡用のケータイ用意と言われ、とりあえずドコモ音声対応のSIMを取り寄せたが、肝心の携帯本体が注文から6日たつが来ない。SIMは今日来た。中古屋さんの通販って遅いのか?このパンデミックだから遅いのかもしれないが。

 

自分が使っていた最後のガラケーN-01Aである。タッチパネルでちょっと大きめ。これでもリセットしちゃえばまあよいかなー。SIMは標準かな?FOMAは2026年3月末まで使えるみたいだし。調達しているのはP-01JでnanoSIMらしい。これは4Gなのでまだ十分使える。

 

ガラスマのKaiOSってなんか惹かれるなー。昔のAndroidみたいな雰囲気。まーもってても対して使わないだろうけど。expansysだとこのへんの機種がある。